井戸の底で実験室

天才になるという欲望を挫折したので、凡人として生きる方法を模索している。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない休日 5

目標を達成できなかったあとに別の目標を探せるだけの力はどこから生まれてくるのか、ということを友達と喋った。答えはもちろん出ていない。

なんでもない休日 4

気づけば、嫌なことや、ありえない未来のことを考えてしまっている。

なんでもない日 21

仕事の空き時間で粛々と勉強しているんだけど、空き時間が長すぎて社内ニートのようになっている。どうせ勉強するなら読書したいのだけど、さすがにそれは怒られるだろうか?

なんでもない日 20

パケットやプロトコル自体が好きというわけじゃないが、それに興味はあるのです、と言えずにハイハイと答えてしまった。意識高い系クズだから概念にばかり興味を持ってしまい、実践がおろそかになる。

なんでもない休日 3

スマホゲーをプレイしたくないのに、気づけばプレイしている現象。

なんでもない日 19

努力家が嫌いだ。といっても自分の世界で粛々と仕事をしている人間は尊敬するし、素敵だ。対象に心が引っ張られるままに動いている人は眺めていて気持ちが良い。けれど、周囲に認められるために努力する人間ほど醜いものはない。 対価を求めることに罪悪感が…

なんでもない日 18

セキュリティアップデートかければituneもアップデートできるだろうなーと思ったし、AC無いけど電源77%あるし付けなくていいかなーって思ったんだけど、どっちも上司にダメ出し食らった。いいかなーっていうのがダメなんだろうけど、「それくらい良くない?…

なんでもない日 17

長蛇のトイレで順番を女の子に譲ったあと、 後ろの人に「後ろへ並んでくれ」と言われたという ツイッターで話題になった件について 私が何に対して腹が立ったのか 「FF外から失礼します」とツイ元の人を正しにかかる大勢の人々 主張する意見はみんな同じ 自…

なんでもない休日 2

Bluetoothのイヤホンをなくした。 電池切れだからってカバンの中に入れておいたはずなのに。面倒くさがりだから裸のままカバンに突っ込んでしまうのが悪いんだろう。

なんでもない日 16

電車の降車口がいつもと違ったのに違和感はあった。いつも乗る小田急線準急綾瀬行きの電車。代々木上原では開かないはずの扉が開いた。あれ?っと思ったものの、降車せずに乗り続けた。原宿に向かう電車はトンネルに入るはずなのに、今日はやけに明るい。外…

なんでもない日 15

自分のMacにLINEを入れようとしたらAppleIDを忘れ、AppleIDを確認しようとパスワードが書いてあるメモ帳を探すも紛失し、悲しい気持ちになった。探していないのは布団の下だけなので、家に帰ったら探してみるつもりでいる。